池本太郎 グランディール
池本太郎 グランディール

先週末、池本太郎さんが開催するセミナーに参加してきました。
この日をどれだけ待ち望んでいたことでしょうか。
実際のセミナーの会場に到着すると、参加者は30名ほどで、用意されていた会場の中は満室でした。

セミナーを開講しているのは、時間にして4時間ほど。
内容はインターネットビジネスの具体的な方法という、現代のネット社会のはやりを現すかのようなものでした。

講師の池本太郎さんについては、ネット上で検索すればいろいろと書かれています。
少し検索すればその人の人物像がある程度わかることができます。
ですがやはり実際に会ってみると、その印象がダイレクトに伝わってきます。
感じとしてはとても親切な方で、表情豊かな笑顔がとても素敵でした。

セミナーの講義を通して、その一生懸命さも伝わってきました。
しゃべることに夢中になるあまり冬にもかかわらず汗だくになっていました。
だいぶ熱がこもっており、熱心な姿勢がうかがえました。

まさにあっという間の4時間でした。4時間というと長丁場で飽きてしまうのではないかと心配でしたが、
そんな予想をうらぎり、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

またセミナーの中身も楽しませるような仕掛けがたくさんあったことも良かったです。
途中ゲームが有ったり、ディスカッションの場面があったりと、常に集中を途切れさせないようなことばかりでした。
ときには冗談を交えて笑わせてくれたりと、本当に楽しむことができた4時間でした。
時間を忘れるというのは、まさにこのことですね。

セミナーが終わった後は池本太郎さんをはじめ、出席した人たちとの懇親会があります。

懇親会と言っても、少しばかりお酒も入って、和やかな席となりました。
池本太郎さんとこのような場で、一緒にお酒をかわして、お話出来たことが感動です。
さらにお酒の勢いも借りて、様々なことをざっくばらんに、くだけた感じでコミュニケーションが取れました。

その中で我ながら意地悪な質問なのですが、ちょっと答えづらい、
具体的にはネットビジネスの悪い点について質問をしました。
でもこんな意地悪な質問にも気前よく、真摯にお答えいただけました。

今回のセミナーに参加して、非常に良い時間を過ごすことができました。
今回学んだことがいつか役に立つ日が来ると思います。
みなさんも池本太郎さんのセミナーに参加してみるのはいかがでしょうか。