野呂田直樹
野呂田直樹

野呂田直樹氏はコピーライティング協会認定のコピーライターです。

コピーライティングというのは、商品でもサービスでも何でもよいのですが、
それを広告宣伝するための文章を書くことを言います。

野呂田直樹氏はこのコピーライティングを非常に得意としています。
広告宣伝というといろいろな分野がありますが、例えばテレビコマーシャルでの宣伝文句もコピーライティングの一つです。
15秒あるいは30秒という短い間に、その商品やサービスの魅力を伝えることが求められます。
従って、端的で、印象的なフレーズが必要とされることが多いです。

みなさんもテレビコマーシャルをちょっと思いうかべてください。
印象に残るようなフレーズがいくつか思い出されるでしょう。

そうやって思い出されるということは、
すなわちコピーライターの力が高かったということでもあるのです。
一方で、そのような短時間、短いフレーズではなくて、
じっくりと紹介するような広告宣伝もあります。
野呂田直樹氏の得意としているのはじっくりと紹介するタイプのコピーです。
例えばダイレクトメールはその一つです。
ダイレクトメールの場合はそれなりに長い文面を使えるわけですから、
訴求したい内容をしっかりと伝える構成力、文章力が求められます。

野呂田直樹氏はこのようなコピーライティングを得意としています。

もしかしたらあなたも野呂田直樹氏のコピーを何処かで見ているかもしれませんね。